2014年10月26日

M3 2014秋 お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
今回はサークル参加ではなく、一般参加でした。
1414327052214.jpg


参加させていただいた企画のCDをいただきました!!
3331414327054494.jpg

時間の都合上非常に短時間滞在でしたが、やはりイベントはいいものですね!
次回は何かできたらいいな・・・。

ちょっと驚いたのはキャンペーン的なものの存在。
加盟サークルで対象CDを買うとカレープレゼント!みたいな物です。
なるべくCDを見てもらう方法・・・関心しました。

memo
山浦の心を啄ばんで止まなかった
会場で見かけたCDのタイトル(CDのキャッチコピーかもしれません)
「ジャスコ」
「お手洗」
「搾乳」



posted by トキノスキップ at 22:00| 日記

2014年10月25日

2014 M3秋 参加企画情報3

2014 M3秋 参加企画紹介 第三弾!

「E*Project」様
「Thread of ElysionU」にて
主題歌『ツナガルセカイ』 トキノスキップが楽曲制作

「Thread of ElysionU」はE*Project様がWeb公開作品の前後日談を
詰め合わせた作品の第2弾です。

主題歌『ツナガルセカイ』を制作させていただいたのですが
今回参加させていただいた作品中、一番製作者の自がでている作品かと思われますw
新しい物を取り入れているつもりでやはり一番アニメを見ていた頃
90年代ですの香りがする曲になっております。歳がバレマス。
今回、本編ともつながりがあるキーサンウンドが曲に入っています
(まったく同じものではありませんが・・・)
このような試みも面白い形だと思います。
banner.jpg



posted by トキノスキップ at 06:00| 日記

2014 M3秋 参加企画情報2

2014 M3秋 参加企画紹介 第二弾!

「裏月」 様
CD「魔女リリシア嬢と舞踏会」 にて
3曲目『姫様会議』 平野アサコが楽曲提供。

当企画には平野がソロで参加。というのは、この企画、
「主催の緑坂亜綾 様+女性コンポーザーたちによる、女子によるミニアルバム」
というコンセプトがあり、山浦は物理的に参加できない企画なのです(泣)!
バラエティに富んだ曲が収録されているのですが、不思議とまとまっている
面白いアルバムになっているようです。
トキノスキップ平野の曲は、3曲目『姫様会議』。
姫様たち女同士の『会議』の雰囲気を、賑やかで少しだけ御しとやかな
アラビアンダンスチューンで表現した曲になっています。

主催者緑坂亜綾 様のサイトには試聴のほか動画もアップロードされています。
ぜひチェックしてみてください。
majobanner200_40.jpg


posted by トキノスキップ at 03:14| 日記

2014年10月19日

2014 M3秋 参加企画情報1

トップにもあるように今回の2014 M3秋は素敵な3つの企画に
参加させていただいております。

ここでは、トップの情報よりもう少し詳しく書いていこうと思います。
(下から順)

「re_projects」 様
CD「 Cafe Imaginaire」 にて
3曲目『甘い水晶のカフェ』 平野アサコがコーラス・声参加、
6曲目『A Mad Cafe』 トキノスキップが楽曲参加しております。
題材が「カフェ」と狭そうで非常に奥が深く面白いコンセプトで作られています。

平野がコーラスで参加させていただいている3曲目『甘い水晶のカフェ』 妖精が来るカフェでしょうか、
非常に幻想的です(どこらへんに参加しているかはぜひ探していただいてw)。
・・・かと思えばトキノスキップとしての参加である6曲目『A Mad Cafe』。
ジャズ風で、なんとなんとウッドベースの凶暴な曲になってますがw歌詞を聴いて
いただくとちゃんとカフェです。最初から聞くと「えっ?」となるかもしれません。
それはCDを手に取っていただいてのお楽しみということで・・・。
banner_200_01.jpg


posted by トキノスキップ at 01:35| 日記

2014年10月05日

2014 M3秋について

2014 M3秋について

トキノスキップは参加申し込みをしておりません。
新作もありませんが、参加させていただいた3つ企画が
発表される予定になっております。

もうすぐ発表できると思いますので、よろしければ
ご覧ください。
posted by トキノスキップ at 01:50| お知らせ